Google広告

アル中4コマ

23杯目【アル中4コマ】半年断酒すると断酒に『幸せ』を感じる

断酒200日目

断酒 絶望から希望に変わる
アルコール依存症についての漫画。
断酒を始めて半年経つと、飲まない人生に幸せを感じるようになる。

22杯目24杯目

4コマ一覧

#僕がアルコール依存症になった話

祝!断酒200日!

いいちまるです。

断酒200日達成しました!

断酒開始当初

断酒に『絶望』を感じていました。

お酒の無い人生なんて生きている意味がない

そう思ってしていました。

そんな僕が気付けば断酒200日達成です。

断酒を頑張っている皆様

辛い気持ちわかります。

僕も何度も何度も再飲酒してきました。

飲みたくなる気持ち凄く分かります。

今日まで

何度も何度も飲みたくなりますした。

悶え苦しむほど飲みたい日も沢山ありました

その度に

「今日だけ我慢する」

「そのかわり、明日は絶対飲んでやる」

「明日は絶対飲んでやる!」

そう言い聞かせて乗り越えてきました。

皆様、

どうか今日1日だけ耐えて欲しい。

1日1日断酒を積み重ねた先に

断酒してる事に幸せを感じる日が必ず来ます。

上の漫画でも描いてますが

何もないような1日1日の積み重ねが

後から断酒の大きな力になります!

僕もこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

断酒3ヶ月の時ですら幸せなんて感じた事ありませんでした。

僕が断酒に幸せを感じだしたのは半年経ってから。

断酒旅行をした時です。

(※詳しくはコチラ

この時初めて断酒してる人生に幸せを感じました。

ちょうど断酒半年くらいです。

断酒には5つのステップがあります。

ステージ1:緊張期

ステージ2:ハネムーン期

ステージ3:壁期

ステージ4:適応期

ステージ5:解決期

まさにこの通りの心境で断酒が続いてます。

(※詳しくはコチラ

今断酒を頑張ってるあなた、

必ず楽になる日が来ます。

ツラいのは今だけです。

一生ツラいわけじゃない。

だから

今日1日だけ

一緒に断酒頑張りましょう!

いいちまる
絶対に楽になる日が来る!

今日も1日断酒お疲れ様でした。

22杯目24杯目

4コマ一覧

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-アル中4コマ