Google広告

アル中4コマ

【アル中4コマ】キャラクター紹介:いいちまる

アルコール依存症 漫画 キャラクター紹介
アルコール依存症についての漫画。
アル中 いいちまる 連続飲酒発作

【本名】さかい いちまる

【あだ名】いいちまるまるる

アルコール依存症

仕事中は飲まないがたまに1〜2週間のあいだ、
四六時中もの凄い量の酒を飲み続けてしまう。

連続飲酒発作の持ち主。

発作のスイッチは不明。

発作が起こると1〜2週間の記憶が完全に飛ぶ。

気づいたら数日消し飛んでいる。

アルコール依存症

部屋は酒瓶の山、嘔吐物、割れたコップ、酒、酒、酒。

身体には転んでついたであろうアザ、血、傷。

発作の間、仕事は無断欠勤。

誰からの連絡も出なくなり完全に音信不通状態になる。

あまりにも音信不通の為

友人から家で死んでると本気で心配され窓ガラスをブチ破られそうになる。

偶然異変に気付き阻止

アルコールが原因で離婚歴有り。

家飲みの一人酒が大好き。

一番好きな酒はフルボディの赤ワイン

酒を飲んでた時は全てにおいて酒ファーストのクズだった。

平日はビール350mlを7本までと決めていたが今考えると飲み過ぎ。

7本でも寝れない為それ以上飲まないように睡眠薬で寝るという生活を2年ほど続けていた。

↑ここら辺が末期

2022年1月からアルコール専門病棟(久里浜医療センター)入院

退院後中間施設に通う。

現在まで断酒継続中

【年齢】29才

【血液型】A型

【身長】172cm

【体重】60kg

【趣味】キャンプ 映画鑑賞

【家族構成】父 母 兄 姉

【職業】技術職

【長所】人の良い所を見れる

【短所】飽きやすい

【好きな言葉ありがとう

【好きな食べ物】

  • ミートソーススパゲティ
  • 野菜全般

【好きな色】青

【好きな異性のタイプ】笑顔が素敵な人

【好きなタイプ】思いやりのある人

【嫌いなタイプ】悪口が好きな人

【好き】家電 JOJO

【嫌い】パクチー

【よく見るチャンネル】

  • ディスカバリー系
  • 歴史系

【好きな映画】

  • グラン・ブルー
  • ニューシネマ・パラダイス
  • ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

【性格】

  • 好奇心旺盛
  • 草食系に見られがちだけど実は肉食系
  • 服もインテリアもシンプルが好き
  • 自分を褒めることが苦手
  • 気持ちの切り替えは早い
  • どんな人でも必ず、誰にも負けない輝く何かを持っていると信じている
  • 面倒臭いことが嫌いですぐに投げ出しがち
  • すぐに人と比べてしまい劣等感を感じてしまう性格を克服したい

(連続飲酒発作についての記事)

あやちゃんプロフィール

じゅんじゅんプロフィール

4コマ一覧

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-アル中4コマ