Google広告

アル中4コマ

【アル中4コマ】キャラクター紹介:あやちゃん

アルコール依存症 漫画
あるこーる依存症についての漫画。
依存症家族 あやちゃん

【本名】すずき あや

【あだ名】あやちゃん

アルコール依存症家族

同居する姉がアルコール依存症。

早くに両親を亡くしている為、
唯一の肉親の姉には断酒して長生きして欲しいと切に願う。

ギャンブルにハマり過去に借金が400万になった事がある。

姉が消費者金融の借金を全て立て替えてくれた。

毎月コツコツと返済中。

借金残り150万。

自分はギャンブル依存症だと自覚している。

姉がアルコール依存症から回復して欲しいと願い

自助グループの家族会に通う。

たまに姉が一緒に参加してくれるとめちゃくちゃ喜ぶ。

一般病棟勤務の看護師。

アルコール依存症についてもっと学びたく思いアルコール専門病院への転職を考えている。

家族会で言われた

『お酒を飲んでしまうのは病気の症状』

『お姉ちゃんの人格と病気を分けて考えてみたら?病気がお姉ちゃんに悪さをしているだけ』

『シラフのお姉ちゃんは素敵なはず』

と言われ、感銘を受けて号泣。

それでもやはりイラつくことは多い。

姉とお酒を切り離して考えるよう日々奮闘中。

アルコール依存症って本当に難しい。

【年齢】27才

【血液型】A型

【身長】157cm

【体重】秘密

【趣味】ヨガ エクササイズ

【家族構成】姉

【職業】看護師

【長所】面倒見が良い

【短所】心配性

【好きな言葉】やらない後悔よりやった後悔

【好きな食べ物フライドポテト・スイーツ

【好きな色】ピンク

【好きな異性のタイプ】誰にでも平等に優しい人

【好きなタイプ】明るい人

【嫌いなタイプ】横柄な人

【好き】お洒落

【嫌い】不潔

【好きなチャンネル】

  • ファッション・コスメ系
  • ザ・ノンフィクション

【好きな映画】

  • ラ・ラ・ランド
  • イエスマン
  • シェフ 三つ星フードトラック始めました

【性格】

  • 困っている人がいると放っておけない
  • 気が強そうに見られがちだけど臆病
  • 可愛くなる為に努力するけど、他人の為じゃなく自分の為
  • どーでもいい事を悩んでしまう
  • 自分を責めやすい
  • 人の話を聞くのが好き
  • 一度決めた事は最後までやり遂げる
  • 親切心につけ込まれやすい
  • 騙されやすい性格を直したい

あやちゃんが出る4コマ

いいちまるプロフィール

じゅんじゅんプロフィール

4コマ一覧

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-アル中4コマ