Google広告

イラストブログ 久里浜医療センター

58日目。トンビに餌をあげる方法。~アル中病棟編~

久里浜医療センターの日常〜その5〜

3月4日(金)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

Rチウねずみ
今日はトンビいないなぁ〜
トンビって警戒心強いから近づいてこないんじゃないの?
あやちゃん
いいちまる
普通はね!実はトンビを呼び寄せる裏技があるんだよ

【久里浜医療センター】

今日のスケジュール

久里浜医療センター入院中の楽しみは敷地内にいる動物への餌やりですが、

なかでも圧倒的にテンションが上がるのが、ブログ38日目にも書きました

トンビの餌やり』です。

これは間違いないです。

しかし警戒心の強いトンビは簡単に餌を食べに来ません。

トンビに餌をあげるには方法があります。

今日はそれを紹介していきます。

エサ

餌はパンが良いです。

ハイ。

なぜパンが良いかというと

トンビが掴みやすいから。

売店で買ってきたクッキーとか煎餅も食べますが、

投げにくいしトンビもキャッチしずらいし良いとこないです。

掴みやすいパンが良いです。

コスパもパンが圧倒的に良いです。

ハイ。

今回の餌はこちら

『Pasco 超熟〜イングリッシュマフィン〜』

先日外出した時に買ってきました。

場所はこちら。

久里浜医療センター裏の

グラウンド。

トンビがいなくても問題なし

空を見上げてトンビが見えなくても全然大丈夫です。

近くの山の木の影から、トンビはこっちを見ています。

1センチくらいに細かく千切ったパンをグラウンド全体に撒いていきます。

この餌はトンビのための餌ではないので、小さくちぎってとにかく広範囲に撒きます。

小鳥とかもいっぱい来ます。

カラスや小鳥は人に慣れてるからでしょう。

警戒心なく降りてきてパンを食べだします。

カラスや小鳥がたくさん下りて来るまで大体10〜15分ほどかかります。

カラスがたくさん来たら上を見てください。

ほら。

トンビです。

餌をカラス達に全部食べさせまいと飛んできます。

トンビが来るとカラス達はトンビを警戒して逃げていきます。

トンビはしばらく空中をクルクル旋回してカラスを追い払います。

しかし旋回するだけで降りては来ません。

餌を投げてあげましょう。

大きめにちぎったパンを空に投げます。

食パン一枚を8当分にしたくらいの大きさだとトンビが取りやすいです。

トンビに向かって投げてみましょう。

ちょっとくらい取りずらいところに投げてしまっても大丈夫です。

トンビって上空から地面を走るネズミとかを捕まえるんですよね。

最高速度は250キロ

ちょこまか動く小動物を捕らえる機動力はハンパないです。

猛スピードから瞬時に方向転換する動きは、本当に鳥肌立つくらいシビれます。

もの凄いスピードで直角に曲がります。

『ブォンッ!!』

って羽音がめちゃくちゃカッコいいです。

風圧に飛ばされそうになります。

普段は4〜5羽しか来ないのですが

たまに『どこにこんないたの?!』

ってくらいのトンビが来ることがあります。

こんなん。

マジで20〜30匹来ます。

こうなってくるとこちらもテンション爆上がりです。

全力で行きましょう。

惜しみなく、必殺技とか奥義とかバンバン出しちゃっってください

この入れ食い状態に遭遇した時は、餌やりというよりもはや戦(いくさ)です。

トンビがわらわら増え出すと同時に、開戦のホラ貝の笛の音が聴こえて来ます。

脳内麻薬と言われる興奮物質、ドーパミンがドバドバ出ます。

上空を埋め尽くすほどのトンビは興奮しますよ本当に。

『トンビ使い』になった気分です。

半端じゃないくらい楽しいです。

ハイ。

久里浜医療センターに訪れた際は

絶対楽しいトンビの餌やりを是非体験してみてください。

【久里浜医療センター】入院食

みそ汁(玉葱、わかめ)・ポークウィンナーソテー・茹キャベツ・春菊浸し・ふりかけ・牛乳

あんかけ焼きそば・カニシュウマイ・カットフルーツ(パイン)

白身魚塩焼き・ガリ漬け・筑前煮・カリフラワー浸し・ヨーグルト

今日も1日禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-イラストブログ, 久里浜医療センター