Google広告

久里浜医療センター

38日目。病院内で最高のエンターテイメント!鳶と遊ぼう!~アル中病棟編~

2月12日(土)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

今日は

病院内での楽しみ方

いいちまる
やっぱ病院での最高のエンタメはトンビの餌やりだよね!
だね!今日の昼ごはん、久しぶりにパンだ!食べるの我慢してトンビにあげ行こうぜ!
Rチウねずみ

【久里浜医療センター】

今日のスケジュール

休日のため何もやる事なし!

ヨシッ!

エンタメその①花の鑑賞

セキチク
セキチク
スイセン

スイセン

敷地内のそこら中に咲いてる。

調べてみたら11月〜4月が開花の時期なんだって!

とにかくそこら中に咲いてる。

サザンカ
パンジー
パンジー
キンセンカ
椿
オキザリス
ランタナ

ローズマリー

『ローズマリー』

これクリスマスのチキンに乗ってるやつ!

花が咲いてるのも生えてるのも初めて見た!

ローズマリー独特のいい匂いがして

『チキン食いてぇ〜・・・』

ってなった。

マツヨイグサ
サルビア
ノゲシ

ざっと敷地内を散歩しただけでこれだけの花を見つけた。

とにかくスイセンがそこら中に咲いてる。

今は2月なので、春とか夏になったらもっともっと綺麗な花がたくさん咲いてると思う。

桜の木があるから春に入院した人は花見が出来る。

エンタメその②動物と戯れる

患者さん達に餌付けされてるんだろうな。

太ってるし、人と出会っても全然動じない

エンカウント率はかなり低め

可愛い。

リス

茂みがガサガサなったら大抵リス

そこら中の茂みにいる

可愛い。

トンビ

病院の裏にあるグラウンドで食事をしていると食べ物を取られる。

前におにぎりを食べてたら持ってかれた。

餌(パン)をあげてる時の写真

グラウンドに行ってパンを掲げて振ってるとやってくる。

パンを投げると猛スピードで滑空してきてキャッチする。

投げるの失敗して

『やべっ!これは取れないか!』

てなっても、空中でのもの凄い機動力で方向転換してキャッチする。

ちょこまか走り回る小動物(ネズミとか)を捕まえられる理由がわかる。

方向転換する時は『ブォンッッ!!

って羽音がしてめちゃくちゃカッコイイ

このトンビの餌やりは間違いなく久里浜医療センター最強のエンターテイメント

月イチくらいしか出ないお昼ご飯のパンを、食べるの我慢してトンビにあげる。

たまに強烈にパンを食べたい誘惑との戦いになるが、結局トンビが勝つ。

どこにでもいるなお前らは。

入院患者に餌付けされてるのか、近づいても全く逃げない。

職場にインドネシア人の研修生がいるけど、

日本に来て鳩が地面で悠々と餌を食べてるのを見てビックリしてた。

インドネシアだったら人間に捕まえられて食べられちゃうんだって。

良かったな日本に生まれて。

敷地内では自然や動物と触れ合うのが楽しいです。

綺麗な花や動物と触れ合って

心を癒そう!

味噌汁(オクラ、麩)・生揚煮・ブロッコリー浸し・小袋佃煮・牛乳

牛肉ピーマン炒め・マカロニサラダ・白菜ゆかり和え・オレンジ

たらチーズ焼・ミックスベジソテー・キノコカレー炒め・ほうれん草浸し・ヨーグルト

今日も1日禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-久里浜医療センター