Google広告

依存症の家族、友人の方へ

68日目。1万PV達成!いつもブログを読んでくれてありがとう!〜アル中病棟編〜

3月13日(日)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

あやちゃん
ねぇねぇ、1万PVって何のことなの?
簡単にいうとこのブログが1万回読まれたってことだよ!
いいちまる
Rチウねずみ
えー!凄いじゃん!これは今回はイラスト無しの回だな!

【久里浜医療センター】

今日のスケジュール

祝!1万PV!

ブログを初めて68日目。

2ヶ月とチョットかな?

PVが1万を越えました。

PVっていうのは(ペイジ ビュー)

っていう意味らしく、いいちまるブログのページが1万ページ見られましたよ〜

って事みたいです。

今あなたがこの記事を読んでくれていることによって、また1PVが追加されています。

これ。

page_view(ペイジ ビュー)って書いてあるでしょ?

これがPV。

偶然にもまさかの超ゾロ目。

11,111(笑)

ブログを始めたてはとにかく1万PVを目指す

ブログを始めてから最初に目標として目指すのが『1万PV』らしいです。

なぜか良くはわからないのですが、

ブログを始める初心者に向けた『手引き書』のようなサイトには

『一万PVを超えたら自信を持て』

『1万PVまで伸ばすための方法』

『1万PVを達成すると人生が変わる』

こんなことがたくさん書いてあります。

ブログの52日目にも書きましたが

いいちまるはパソコンとか、IT関係の知識が皆無です。

なので正直PVの見方もわからなかったし、あまり興味もありませんでした(笑)

なので昨日自分のブログを分析するアプリを見ている時に、

『あれ?なんかページビューってのが1.1万ってなってるけど、これって噂に聞くPVのことかな?』

って感じでした。

見方がわからないのでTwitterで聞いてみたら、パソコンに詳しいフォロワーさんにそうだと教えてもらえました。

正直、全然良くわからない

正直、1万PVを超えたところで結局何も変わらない(笑)

実感も何もないし。

でも、

『自分のブログをんでくれてる人がいる』

ってことはわかる。

それは素直にめちゃくちゃ嬉しい。

ブログ以外にTwitterとInstagramもやってるんだけど、

フォロワーさんから

『読んだよ』とか

『楽しかったよ』とか

『勉強になったよ』とか

メッセージが送られてくるとめちゃくちゃ嬉しくなる。

このブログはアルコール依存症について書いてるから、

身バレしたくないからとDMを送ってきてくれる人もいる。

1万PV達成した事よりも、フォロワーさんが応援してくれてるって事が凄く嬉しい。

お酒と戦ってる人は沢山いる

世の中には、お酒と日々戦ってる人が本当に沢山いる。

家族と一緒に断酒を頑張ってる人や、

パートナーと一緒に断酒を頑張ってる人。

仲間と一緒に断酒を頑張ってる人。

一人で歯を食いしばって頑張ってる人。

大切な人が断酒するのを隣で支えてる人。

家族。

大切な人をお酒で亡くして、誰かの力になりたいと願ってる人。

いろんな人達が、いろんな思いで毎日お酒と戦ってる。

一生懸命日々を生きている人達が沢山いる。

再飲酒して挫けそうになりながらも何とか頑張ろうとしてる。

それぞれにみんな頑張っている。

アルコール依存症

自分がアルコール依存症になって思うことは

『何でこんな厄介な病気になっちまったんだ』

ってこと。

何かに怒りをぶつけれれば少しは気分が晴れるのかもしれないけど、

アルコール依存症になるまで沢山飲んだのも自分だし、しょうがないって気持ちもある。

アフガニスタンとかのイスラム教で、お酒が法律で禁止されてる国ってあるでしょ?

そういう国って、アルコール依存症の人が限りなくゼロに近いんだって。

だってお酒買えなくて飲めないんだもん。

そりゃアルコール依存症になりようがないよね。

何で依存症の人がゼロじゃないんだと思う?

富裕層の子供が海外に留学して、お酒を覚えて帰ってくるからなんだって(笑)

お酒を飲みまくれば誰だってアルコール依存症にはなるし、

お酒を飲まなければ誰もアルコール依存症にならない。

このブログを通してやりたいこと

実はイラストを書き出したのも、イメージの悪い

『アルコール依存症』

という病気を沢山の人に知ってもらいたいからなんですよね。

可愛い感じの絵にすれば

アルコール依存症=

汚い格好で昼間から公園とかで飲んでる人

みたいなイメージを少しでも変えれるかな〜って思って。

実際、久里浜医療センターに入院している人達はほとんどが普通の人です。

変な人もいるけど、それはアルコール依存症じゃなくても一緒でしょ?

本当に普通の人ばかりです。

ただし、お酒を飲まなければ(笑)

入院中はみんなシラフだから普通です。

アルコール依存症は一度なってしまったら、

進行を止める事ができても

治す事はできない病気です。

今自分が一番にしたいことは、このブログを読んでくれた人、読んでくれた人の家族や大切な人、友人。

その中にアルコール依存症、依存症予備軍の人がいたら、その人が病院と繋がって依存症を食い止めてくれる事です。

だから沢山の人にこのブログを知っていただけたらなぁ〜と思っております。

ハイ。

このブログで一人でも多くの人をアルコール依存症になる前に助けれたらいいな。

自分自身もこのブログを書く事で、暇な時間を持て余してお酒を飲むって事がなくなるといいな。

そう思っております。

なんかつらつらと書きましたが、

最後までブログを読んでくれて本当にありがとうございました。

これからも楽しくて勉強になるブログ書いていくんで、

応援よろしくお願いします!

皆様のおかげで一万PV達成できました!

1万PV達成

ありがとうございます!

【久里浜医療センター】入院食

味噌汁(玉葱、サヤ)・厚焼卵・辛子和え(菜の花)・パック佃煮・牛乳

鶏ソテーきのこソース・ブロッコリー・五目金平・きゅうり揉み・カットフルーツ(パイン)

生鮭辛味焼き・茹オクラ・マカロニサラダ・さつま汁・ヨーグルト

今日も1日禁酒お疲れ様でした!

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-依存症の家族、友人の方へ