Google広告

久里浜医療センター

3日目。久里浜医療センター、部屋紹介と持ってきた方がいい物。~アル中病棟編~

1月8日(土)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
今日は入院生活で過ごす部屋と、荷物を紹介するよ!

現在コロナ禍のため、入院1週間目は個室を与えられます。

隔離の為らしいですが、地味に嬉しいです。

これがその個室。

最初の1週間は無料です。

最初の一週間以外で個室を取ろうとすると、お値段はこんな感じ。

病院の個室が3300円は破格ですね。

普通の病院なら1万はします。

安いです。

大部屋(4人部屋)の場合は冷蔵庫とテレビは設置してあります

お金を払って日払いで使用することになります。

病院内に飛んでるWi-Fiも買えます

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、Wi-Fi

写真に載っている通り、すべての支払いをテレビカードで行います。

日本の通貨が円のように、

地下強制収容所の通貨がペリカのように、

ここ久里浜医療センターではテレビカードが通貨なわけであります。

ハイ。

持ってきたら捗る物

これさえ持って来れば入院中役に立つもの。

ちなみに、入院中はネットショッピングが出来ます。

送り先を『久里浜医療センター』にするだけです。

詳しい住所は事務なり看護師さんに聞いて下さい。

なのでここでは100均でしか買えない物をピックアップしました。

  • 100均のフック付きカゴ

これめちゃくちゃ便利

枕元に色々小物を入れれます。

  • ペン立て

爪切りとかリップとかイヤホンとかペンとか

色々な小物をまとめられて便利

  • コップ

お茶用、スープ用、歯磨き用

売店でも売ってるけど300円くらいするから100均で買って来たほうがお得。

全部並べてもこんな感じ

スッキリ。

あとハンガーも便利だけど、これは人によっては没収されるみたい。

針金は確実にNG。

これがあると洗濯物が半乾きでも部屋に干せる。

このカーテンに干すのも本当はNG。

これが許されるのは完全に普段の行い次第ですね。

ちなみに何度も入退院を繰り返してる人には厳しくなってく傾向があるっぽいです。

ハイ。

まあ、ハンガーは病院の売店で売ってるので

没収されても買えばいいと思う。

収納

まずはこのオーソドックスなタンス

左上がセキュリティボックス。

結構でかい。

服もいっぱい入る。

もう一つの収納。

この謎のテレビ台。

かなりの収納力。

引き出し。

引き台

横にも地味に物置スペースとタオル掛けあり。

冷蔵庫は500のペットボトルが余裕で9本入るくらいの広さ。

これらが久里浜医療センターに入院する際、使える収納スペースです。

結構ありますね!

以上!!

今日も1日断酒お疲れ様でした!

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-久里浜医療センター