Google広告

久里浜医療センター

4日目。謎の撮影集団襲来!!入院中、外出は出来ません。~アル中病棟編~

1月9日(日)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
今日は入院中に遭遇した

珍事件の話だよ!

本日は休日のため何もする事がありません。

入院中、平日は先生がいるので断酒をするための様々なプログラムがあるのですが

休日は先生がいないためなーんにもやる事がありません。

休日の過ごし方はまさに

ただ、餌食って寝るだけ

本当はただ字を大きくしたいだけなんだけど、やり方がわからないからこの見出しを使います。

まだブログのやり方全然わからないや。

まあいいか。

とにかく、土日祝日は

ただ、餌食って寝るだけなわけです。

ハイ。

ちなみに昨日の餌はこんな感じ

【久里浜医療センター】入院食

味噌汁(ポテト、サヤ)・巾着煮・浸し(青梗菜)・ふりかけ・牛乳

豚ヒレ肉・ほうれん草ソテー・カリフラワーサラダ(ノンドレ)・春菊浸し・バナナ

トラウト骨なし・ししとうソテー・拌三絲・さつま汁・ヨーグルト

病院食なので味は薄いけど

けっこういい感じです。

こんなアル中のワタクシめにこんなまともな餌

いやいや、

こんなまともなお食事を与えていただき

まことにありがとうございます

ハイ。

しかし美味しい食事の時間もつかの間でして

まーやる事が本当に無いわけです。

とりあえず病棟から出て敷地内を散歩。

ちなみに久里浜医療センターでは、入院中病院の敷地内から出る事はできません。

さらに言うと30分以上病棟から出てはいけません。

これは外に出てコンビニなどでお酒を買わないようにする為です。

(たぶん・・・)

あとは、看護師さんいわく外で倒れたりしていたら危険だから。

だそうです

最寄りのコンビニは往復で一時間弱かかるので

お酒を買いに行く事はほぼ不可能です。

ハイ。

マラソンの選手ならギリいけるかも。

いいちまるはマラソンの選手じゃ無いので、素直に敷地内をプラプラします。

しばらくプラプラしていると何やら人混みが見えてきました

『休日なのになんであんなに人がいるんだ?』

近づいてみると、どうやら何かの撮影みたいです。

とりあえず写真を撮ろうとしたらスッタッフらしきお姉さんに止められる。

何の撮影か聞きたかったけど上下スウェットの完全入院患者スタイルだったため退散。

だって

『うわ . . .この人精神病棟に入院してる人だ . . .こわい!!』

って思われたらやだし。

実際精神病棟に入院してる人だし(笑)

 

まるで紳士のように爽やかに去ったように見せて盗撮

売店のおばちゃんに聞いたらネットドラマの撮影らしい。

ずいぶん人多かったけど(30〜40人くらい)

なんか、結構ちゃんとしたドラマじゃない?

Netflix独占とかかしら!?

まあ、

よく考えたらアル中のいいちまるにはいっさい関係ない事だし、

なんだっていいんだけどね。

とりあえず、

皆さま撮影お疲れ様です!

そしていいちまるも

1日断酒お疲れ様でした!!

まだまだ色々書きたいことあったけど

疲れちゃったから今日はおしまい!

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-久里浜医療センター