Google広告

久里浜医療センター

12日目。久里浜医療センター病棟内で快適に過ごす服装はこれだ!~アル中病棟編~

1月17日(月)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
今日は病棟内で快適に過ごす服装を紹介するよ!

【久里浜医療センター】

今日のスケジュール

今日は月曜なので勉強会と内科回診があります。

【久里浜医療センター】入院食

みそ汁(オクラ ワカメ)・豆腐そぼろ包み・ブロッコリー・二色浸し(人参 春雨)・ふりかけ・牛乳

牛肉ピーマン炒め・マカロニサラダ(ノンドレ)・大根ゆかり和え・オレンジ

たらチーズ焼・ミックスベジソテー・キノコ炒め・浸し(ホウレンソウ)・ヨーグルト

病棟内での服装

病棟内は常にエアコンで25度くらいに保たれています。

とても快適です。

現在1月16日ですが、

みんなスウェットズボン、Tシャツにフリースを一枚羽織る感じの格好で過ごしております。

いいちまるは暑がりなので基本Tシャツで過ごしてますが

夜になるとTシャツでは寒いです。

たまに震えてます。

あと履く物は当ブログ11日目に載せた、入院持参リストに書いてある通り

『かかとがあるもの』

を用意しましょう。

脱ぎ履きしやすい靴がお勧めです。

スリッポンとか。

ちなみにいいちまるはAmazonでコレを購入

タイムセールで2000円。

脱ぎ履き楽だし素足で履いてます。

ショップの口コミ通り、普段26〜26.5を履いてますが

25.5サイズを買ったらいい感じです。

ちなみに用意しないで売店で買うと

これになります。

なんか、高いわりにはショボそう?

履きやすそうだけどね!

あと、軽く身体動かせる格好を持ってくればジョギングをしたり、グラウンドで遊ぶことが出来ます。

敷地内のグラウンド。

ボロボロの遊具が置いてある(笑)

グラウンドの何箇所かにはゴルフのホールカップが開いている。

パターがあればパターゴルフができるのに、あるのは何故かアイアン。

グラウンドで遊んでいると自分の体が強烈に劣化しているのがわかる。

いいおっさん達がキャッキャ言いながら転んだりして遊んでいる姿は見もの。

皆さん怪我には気をつけてね。

あと、先ほど院内は常にエアコンが効いてると述べましたが

乾燥肌の方は化粧水を持ってくると良いです。

病院内の売店に化粧水は売ってません。

って感じです!

あと、現在コロナ禍の為病棟内でもマスク着用なので、

マスクはお忘れなく!

です。

ハイ。

今日も1日禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-久里浜医療センター