Google広告

入院生活

11日目。入院する時の荷物完全版!長期入院する人は絶対読め!~アル中病棟編~

1月16日(日)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
今日は入院中いろいろ買って試した結果、絶対役立つ物をピックアップしたよ!

今日は入院に必要な荷物の完全版

入院してから色々足りなくてネットで買いましたが、それらをまとめてみました。

長期入院する人必見の情報です。

久里浜医療センター以外でも確実に入院生活に役立つものなので

長期入院する予定の方は必ず参考にしてください。

入院する時に持ってくる物完全版

まずは病院からもらうリストがこちら。

ドライヤーは貸し出しがあり、持ち込みはNGです。

  • 100均グッズ

これに関しては当ブログ

『入院3日目』に買いてあるので参考にして下さい。

特にフック付きかごペン立ては絶対です。

ハイ。

その他の物は必要な理由も書いといたんで、必要無いと思う方は省略してください。

小スプーン毎日ヨーグルトが出る売店156円
耳栓まわりのいびき対策575円
爪切り3ヶ月入院の為418円
鼻毛切りネットショッピングや
買い物をした時
タグ切ったり、色々と便利。
ハサミは持ち込みNG
628円
イヤホン部屋でテレビ見る時。
ブルートゥースは
接続できないので注意
523円
化粧水病院内は常にエアコン
が効いていて、
乾燥している為
売ってない
アイマスク入院1週間の間の
個室は消灯後も常夜灯
のせいでかなり明るい
売ってない
ランニンググッズ暇だしカラダ動かしたい人は
一色持ってくるとジョギングできる。
汗かいた服を毎日洗濯
するとお金かかるので
速乾のドライTシャツ
などを持ってきて、
洗面所で手洗い、
部屋干しがおすすめ
売ってない
調味料醤油、マヨネーズは
普通サイズ買ってくるか
ネットで買うかした方が良いと思う。
売店のミニサイズは
スグ無くなる。
基本醤油とマヨで
こと足りますが、
上級者は一味、お酢、ポン酢、タバスコ、
その他好きな調味料を
持ってきてます。
病院の食事は激薄味です。
醤油
マヨ
ソース
ミニサイズ有り

↑病院内の売店。

いいちまるがネットで買って重宝している物

ネット(Amazon)にて購入。

リプトン 120個入り 1200円
コーンクリーム 30袋入り 1145円

このふたつ毎日めちゃくちゃガブ飲みしてる(笑)

ちなみに、電車で来る人は荷物を入院日に合わせて送るのがお勧めです。

住所は入院手続きをする際、受付で聞けるので聞いておこう!

入院までの流れ

  1. まずは病院に連絡して初診の予約を入れる。
  2. 初診の日に血液検査、心電図、レントゲン、問診。(ここで先生から入院すべきかの判断が出る)
  3. 入院できる事になったら入院日を決める。だいたい初診から1週間後くらいから選べる。
  4. 入院日までに荷造り。必要なら送る。
  5. 入院日当日、9:30〜10:30の間に病院へ行く

こんな感じです。

当日はシラフで行けるように頑張りましょう(笑)

【久里浜医療センター】入院食

みそ汁(コマツナ 麩)・巾着煮・いんげん浸し・ふりかけ・牛乳

鶏肉梅じそ焼・もやしソテー・ポテト人参煮・浸し(菜の花)・カットフルーツ)黄桃

鰆カレームニエル・パプリカソテー・コールスロー・白菜塩もみ・ヨーグルト

昼食の肉じゃがを『ポテト人参煮』と表記してるのって、

肉じゃが=みりんが入っている料理

アル依=みりんNG

みりんが入ってないから肉じゃがでは無い。

『ポテト人参煮』

らしいです。

ハイ。

今日も禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-入院生活