Google広告

入院生活

10日目。断酒入院生活。景色の良い丘でチェアリング♪~アル中病棟編~

1月15日(土)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
今日は入院中に見つけた、至福の時間の過ごし方を紹介するよ!

さあ、ついにやって来ました!

週末です!

何もやる事がない

このブログではお馴染みとなりました

通称『ただ、餌食って寝るだけ』の日であります。

【久里浜医療センター】

今日のスケジュール

9時に体温測って、10時に血圧測るのみです。

コイツは忙しい1日になりそうだ(白目)

【久里浜医療センター】入院食)

みそ汁(ナス、インゲン)・ポークウインナーソテー・茹カリフラワー・白菜浸し・ふりかけ・牛乳

チキンソテーマスタードソース・茹アスパラ・中華風酢物・小松菜ワサビ和え・カットフルーツ)パイン

さば塩焼・がり漬・里芋豚肉炒め煮・即席漬(キャベツ)・ヨーグルト

実はいいちまる

数日前から献立をチェックしてたんですけど、

朝食のポークウインナーソテー、

か〜なり期待しちゃってたんです。

だって・・・。

シャウエッセン

想像しちゃってたんで・・・。

ハイ。

ところが、出てきたウインナーはまさかの小指サイズ。

生まれて初めてこんなちっちゃいサイズのウインナー見ましたよ。

シャウエッセンから小指ウインナーの落差を体験した感想は、

ショックを通り過ごして

「へぇ〜・・・こんなちっちゃいソーセージあるんだぁ〜。」

でした。

海の見える丘でチェアリング

先日Amazonで買った椅子が届きました。

この椅子。

セール中でお値段なんと2000円。

破格です。

もともとこの形の椅子は韓国のキャンプメーカー

Helinox( ヘリノックス )が発案した物です。

とてもコンパクトに収納でき座り心地も抜群、さらに超軽量という、

発売当初は世界中の登山者やキャンパー達を大いにザワつかせた商品です。

本物はお値段13000円。

ちと高いですね。

今ではそこら中のよく分からないブランドが2000円くらいでパチモンを出しまくってます。

重量こそ本物が軽いですが、

はっきり言ってパチモンでも十分軽いです。

本物が必要な方は登山者などの荷物をグラム単位で軽量化したい人か、

キャンプギアにこだわりを持ちたい人ってとこですね。

ニクサ?

これなんて読むんだ?

枠。

組むのに5〜10秒。

座面取り付けて完成!

組み立て時間20秒ってとこですね。

超簡単。

座ってみたけど作りもしっかりしてますね!

いいちまるはパチモンじゃない方の

Helinox( ヘリノックス )も持ってますが、

正直座り心地はたいして変わりません。

でも軽さと高級感は圧倒的ヘリノックスですね(笑)

最高。

椅子に座ってまーったりタイム満喫♪

ちなみに、久里浜医療センターでは荷物が届くと荷物チェックが入ります。

お酒、またはアルコールの入ってる製品は無いか。

食事制限のある人は制限されてる食べ物を買ってないか。

などの確認です。

いいちまるもこのチェックを受けたんですけど、

看護師さん達から

「なんで椅子なんか買ったの?」

「必要ないでしょ?」

と、没収されそうになりました。

ちなみに、没収された物は病院で保管され退院時に返してもらえます。

せっかくチェアリングするために椅子買ったのに没収されてたまるか!

もちろん、外でチェアリングするなんて言ったら没収されそうなので

「一日中ベットに座ってたら腰が痛くなっちゃって〜・・・」

という謎の言い訳でなんとか乗り切りました。

あぶねーあぶねー。

人によっては確実に没収されるんでマジで日々の生活態度は大事ですね。

凶暴性があったり、気分の浮き沈みが激しすぎたりする人だと、

『コイツ、この金属の棒で何かやらかさねーかしら!?』

ってなって没収です。

入院生活は団体生活です。

ルールを守って協調性を大切にしましょう。

看護師さんたちは忙しいし大変なのですから、協力しましょうね♪

それでは

今日も1日禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-入院生活