Google広告

断酒の方法

9日目。断酒入院生活。酒以外の趣味をたくさん作りたい!~アル中病棟編~

1月14日(金)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
あー暇だなぁ〜。ちょっと

1杯ひっかけてこようかな〜

ちょっと!昼から何言ってんの!なんか趣味とかないの?
あやちゃん
いいちまる
趣味かぁ〜...。

う〜ん...。

酒を辞めて2週間以上。

睡眠が絶好調であります。

夜11時まで起きてられません(笑)

朝6時ちょい前に起きて、日の出とともに朝日を浴びる生活をしております。

まるでおじいちゃんのような生活です。

朝日を見て幸せな気持ちになります。

飲んべぇ生活では絶対に味わえなかった感覚です。

今までは二日酔いで、朝日なんて浴びたら溶けてしまいそう。

まるでヴァンパイアのようでした。

頭も体も重いよ〜って感じ。

今は、朝日最高!って感じ。

体も内臓も絶好調です♪

朝の日課、ジョギング

実はいいちまる

1週間ほど前からちょっとジョギングを始めました。

江戸時代とかの侍ふうに言うと、

拙者、ちょっとジョギングを始めたでござる。」

ってやつです。

え?

侍は『ちょっと』

なんて言わない?

知らんがな。

そんなの。

とにかく、ジョギングを始めたんです。

いいちまるは昨年の12月24日が仕事納めだったため、

それ以来ほぼ体を動かしていません。

グデグデ飲酒生活を満喫していたわけでございます。

なので最初ジョギングを始めた頃は

からだバッキバキいいちまるでございました。

でも1週間も続けると慣れるもんですねぇ〜

今ではすっかり30分くらいへっちゃらで走れるようになりました。

退院後もこのジョギングが趣味になるといいんですけどね。

病院で学んだ事によると

酒に対抗する趣味、気晴らしは多ければ多いほど良いそうです。

例えばガーデニングを趣味にしたとします。

ガーデニングは雨の日できません。

→飲む。

何か資格を取るため勉強することにします。

1日中勉強する訳ではありません。

→飲む。

酒:趣味は1:1では必ず酒が勝ちます。

なので趣味はたくさんあればあるほど良い訳ですな!

たくさんの趣味を探しましょう。

いいちまるは今のところ

映画鑑賞←昔からの趣味

キャンプ←昔からの趣味だけど焚き火したら絶対飲みたくなるだろうから断酒に慣れるまで封印。

ブログ←今のとこ書くの楽しいので趣味になりそう。

ジョギング←今はやる事ないから楽しいけど、仕事始まったら走れるか微妙・・・。

って感じですな。

もっと趣味を増やさなければです。

何か、面白そうな趣味を見つけたらまた報告しますね。

久里浜医療センター(入院食)

みそ汁(青菜、麩)・がんも煮・春菊ワサビ和え・ふりかけ・牛乳

あんかけ焼きそば・ポテトサラダ(ノンオイル)・ヤクルト

メカジキごま焼・パプリカソテー・もずく酢物・おくらかか和え

今までの人生、

『お腹へGG!ヨーグルト』の事

お腹へGoGo!って意味だと思ってたんだけど

調べてみたら

お腹へLGG!って意味なんだってね!!

タカナシ乳業株式会社

めっちゃ腸にいいヤツじゃんか!

久里浜医療センターでは『お腹にGGヨーグルト』は毎晩出るから、

入院中はガッツリ腸活しましょう!!

ではでは、

今日も1日禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-断酒の方法