Google広告

アル中4コマ

12杯目【アル中4コマ】アルコール依存症チェック。君は何信号?

断酒175日目

アル中4コマ
依存症チェック
アルコール依存症についての漫画。
アルコール依存症チェック。

11杯目13杯目

4コマ一覧

#僕がアルコール依存症になった話

赤信号の人、

ほぼアルコール依存症です。

一生お酒を飲めなくなる前に

いますぐ週一回の休肝日を作ってね!

いいちまる
いいちまるみたいに一生お酒呑めなくなるよ

アルコール依存症は脳の病気。

あやちゃん
休肝日は身体のためだけじゃなくて、脳のためにとっても大切なのよ!
脳が1回依存症になると、もう戻ることは出来ないよ!
Rチウねずみ

脳がお酒に酔った状態に慣れたら終わり

アルコール依存症は、アルコールを摂取した際に脳内に分泌される

ドーパミンに脳が慣れた時に発症します。

(詳しくはコチラ

脳が

お酒で酔ってる状態が通常

と誤認する前に、脳を休ませる日を作ろう!

いいちまる
どうしても一人で休肝日が作れない人は是非お近くのアルコール外来に行ってみてね!
減酒外来で、先生と一緒にお酒の量を減らしましょう
あやちゃん

【記事】減酒外来、アルコール依存症治療。

Rチウねずみ
詳しくは↑の記事を読んでね

11杯目13杯目

4コマ一覧

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-アル中4コマ