Google広告

断酒して幸せになった話

アル中が断酒して夢を叶える話⑤『鳴門海峡だってばよ!』

鳴門海峡

断酒167日目。

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

Rチウねずみ
ついに鳴門海峡に辿り着いたんだって?渦潮見れたか!?
子供の頃からの夢だったんでしょ?どうだったの!?
あやちゃん
いいちまる
・・・。

※今回の記事は前回からの続きです。

興味がある人は是非さかのぼってみてね!

前回までの流れ

①キャンプ旅行をしようとしたキッカケ(記事はコチラ

②旅行1〜3日目ふもとっぱらキャンプ場でキャンプ(記事はコチラ

③3〜4日目愛知県民の森で恐怖のキャンプ(記事はコチラ←オススメ!

④名古屋で自助グループに参加した話(記事はコチラ←オススメ!

⑤子供の頃からの夢だった『鳴門海峡』に行った話(今回の記事)

突然ですが、

今回の記事は先に結果を言います。

鳴門海峡を見た感想は

まぁまぁだった。

ハイ。

期待が大きすぎた

そう。

期待が大き過ぎた。

思えば初めて鳴門海峡を見たいと思ったのは小学生の頃だった。

断酒 夢

『海が渦巻いてる』

なんてロマン溢れる事だろう。

少年時代のいいちまるは想像しただけでワクワクしました。

ブラックホールと同じくらいのスケールの物を想像したものです

想像は膨らむものです

期待に胸を膨らませ過ぎると、段々と想像も大きくなりせんか?

断酒 希望

そう。

日に日に想像は大きくなっていきました。

成人を迎える頃には

瀬戸内海の海は、そこら中うず潮だらけなイメージになっていました。

見渡す限り渦渦渦!!

四国を飲み込むんじゃないか!?

くらいのイメージです。

ハイ。

なのでいいちまる(39)

今回の鳴門海峡で期待していたのは

断酒 未来

これくらいのものでした(笑)

実際は『初日の出』くらいの感動

感動レベルで言うと

初日の出くらいでした。

凄いし感動するけど、

腰抜かすほどじゃない。

じゅうぶん素晴らしいんだけどね。

腰抜かすほどの衝撃を期待してしまっていたいいちまるにとっては、

まぁまぁ

という感想で落ち着きました。

ハイ。

鳴門海峡の近くにお住まいの方、どうか気を悪くしないで下さい。

私がハードルを上げ過ぎたのです。

鳴門海峡はとても素晴らしいです。

夢を叶えて

正直、子供の頃からの夢が叶った感想は

『こんなもんか...』

だった。

期待を膨らませ過ぎたせいもあるけど

子供の頃から30年近く夢見続けてきたものってこんなもんか。

って感じ。

けっこうあっけなかった。

でも、

気分はスッキリしていた。

だってここに来なければ一生行ってみたい場所だったわけだし、

『鳴門海峡の渦潮』の想像は想像のまま終わっていただろう。

これから先さらに、もっともっと大きな想像になっていたと思う。

ここに来た事で自分の気持ちに区切りをつけることが出来た。

目標を達成する事で、

また新たな行きたい所ができるだろう。

それが新しい目標になる

うん。

来て良かった!

夢は叶えられる

大人になってから、お酒を飲む事が何よりも第一優先だった。

感動する景色なんか見るより近所の安い居酒屋で安い焼酎を吸ってる方が幸せだった。

これからは行きたかった所に行って、小さな夢を叶えて行こう。

『行ってみたい』じゃなくて『行く

『やってみたい』じゃなくて『やる』

断酒してればオーロラを見に行く夢だって

叶わない夢じゃなくなるんだ。

絶対に見に行くぞ!

オーロラ見に行くぞ〜!!

鳴門海峡を眺めながらそんな事を考えてた。

ハイ。

以上が鳴門海峡での感想。

いいちまる
さてさて、

ここから先は旅の流れだよ

もうイラストも出ないし、

大した話も無いぜ!

Rチウねずみ
あやちゃん
時間に余裕がある人は是非

最後まで見てってね!

断酒旅行6日目

名古屋駅から移動です。

明石市

今日は兵庫県の明石市を目指しす。

移動距離220キロ。

5時間弱の旅。

途中で大阪観光

通り道だったので大阪に寄りました。

大阪城

大阪城

天守閣の虎の絵がカッコいい。

アップすれば分かるかな?

金の虎が描いてある。

ちなみに、阪神タイガースの『虎』の由来は大阪城の虎から来てるんだって!

道頓堀

道頓堀

道頓堀 グリコ たこ焼き 大阪

たこ焼き

美味しかった。

そしてやっぱり、道頓堀といったらグリコの看板ですよね!

食い倒れ人形 食い倒れビル

くいだおれ人形

ビリケン 大阪 道頓堀

ビリケンさん

昭和ホルモン 道頓堀

焼肉屋

牛が浮いてる。

大阪 ドンキホーテ

ドンキ

大阪の看板はとにかく立体的だった。

とにかく3Dな街!それが大阪や!

ホンマ派手な街やで!

兵庫県明石市

兵庫に着いた時にはもう夜だった。

この日はホテルに泊まりました。

明石駅

赤石駅

赤石といったらやっぱりコレ。

明石焼 こだま

明石焼

昼にたこ焼き食べたからこの日はタコづくし

和風だしのおかげでサッパリ♪

断酒旅行7日目

さあ、7日目はついに鳴門海峡に突撃です!

鳴門大橋 渦潮

大鳴門橋

橋の下に渦が巻いてる。

わかるかな?

鳴門大橋 鳴門海峡

橋の中も歩ける(有料)

鳴門海峡 鳴門大橋 内部

うず潮の真上

おーちーる〜!!(落ちない)

うず潮クルーズ うずしお汽船

うず潮クルーズ

渦潮
渦潮 鳴門海峡

船の上から

結構迫力あった!

(※感想は冒頭に書いた通りです。

なんか、写真見ながら当時の記憶を振り返ってたら

めちゃくちゃいい所だったわ。

やっぱり経験する事って大事!!

写真見てるだけで当時を思い出して楽しい気持ちになれる。

豊田商店 お土産

鳴門海峡の近くにあった道の駅?

淡路島玉葱 新玉葱

淡路島玉ねぎ

鳴門海峡のある淡路島の名産らしい

干物 自家製
干物 アジ スズキ セトダイ ヘダイ

お手製の干物

コンロ 干物

何と、ここで焼いて食べれる!

テラス 豊田商店 
テラス 鳴門海峡

最高

淡路島玉葱 
ハリイカ 干物

今夜はキャンプなので

淡路島玉葱と、瀬戸内海で獲れるというハリイカを購入。

断酒旅行6〜7日目鳴門海峡はこんな感じ。

このあとは徳島県にある

『まぜのおかオートキャンプ場』

に向かいます。

キャンプ場でのお話は次の記事ですね。

次回のブログでは

強烈な空腹がいいちまるの飲酒欲求を再び呼び起こす事になります。

断酒をするうえで空腹は危険だという事をすっかり忘れていたのです。

果たして、いいちまるは飲酒欲求に打ち勝つ事はできるのか...?!

次回

『断酒中の空腹は超キケン!』

お楽しみに!

今日も一日断酒お疲れ様でした。

(続けて読むのにオススメ)

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-断酒して幸せになった話