Google広告

入院生活

54日目。フィールドワークで花の国へ。~アル中病棟編~

2月28日(月)久里浜医療センター

いいちまるです

このブログは

アルコール依存症の

アルコール依存症による

アルコール依存症とその家族の為の

ブログである。

ハイ。

いいちまる
今日は久里浜医療センターの外に出て『花の国』に行ってきたよ!

【久里浜医療センター】

今日のスケジュール

今日はフィールドワークというものがありました。

みんな入院中は全然体動かさないので、

『たまには運動して心も身体もリフレッシュしましょうねー!』

ってやつです。

このプログラムは自由参加型。

今日は『久里浜花の国』へ、

約6㎞のお散歩です。

いざ出陣ぢゃ!!

普段外出禁止だから病院の敷地の外に出るってだけでテンション上がる。

本当に、リゾート地みたいな景色

道中で絶対に美味しいお店発見!!

和牛ハンバーグ・ビーフシチュー

『Mepuis』?

どんなお店なのか、検索したけど『Mepuis』では出てこない・・・。

ご近所さん情報ください(笑)

Twitterでフォロワーさん達に聞いてみたら

『ビストロ・クー』

というお店って事が判明!

Twitterの情報網ハンパない!!

教えてくれた方々ありがとうございました!

↑このトンネルの手前を左折

左折した先にまたトンネル。

なんかテンション上がる小さなトンネル!!

久里浜がある横須賀市は米軍の駐屯地があることで有名ですが、

横須賀と海軍の歴史は深く、東京湾のちょうど入口になる立地の良さにより

江戸時代から『海の防衛の拠点』だったんだって!

この小さなトンネルはきっと昔に、人の手で掘られたんだろうなぁ〜。

長さ約50mくらい。

くりはま花の国プール(温水プール)

これはゴミ処理場の煙突かな?

アーチェリー、エアガン、

ウテルヨー!!

河津桜

綺麗。

まだ三分咲きくらいだった。

春の足音が聞こえて来ますなぁ〜。

花の国到着。

ここが花の国コスモス園入口

ってか『花の国』にはだいぶ前から到着してたみたいです。

敷地が広すぎて、外周をぐる〜っと回ってた感じっぽい。

花の国の地図。

さっきのアーチェリー場も花の国の一部だったみたいです。

そして・・・

『花の国』のメイン

コスモス・ホビー園の写真がこちらです。

いきます!

どどん!

コスモス・ホビー園

もう一枚。

いきます!!

どどん!

コスモス・ホビー園

おわかりいただけただろうか・・・。

そうです。

一面に白いシートが張ってある。

ネットで調べたら、コスモスのシーズンは9〜10月なんだって(笑)

今は2月だからシーズン外って事かな?

残念無念でござる。

絶景ポイント

山頂にゴジラ

外国人風に発音すると、

ガズィーラである

正面ガズィーラ

隣にアスレチック

滑り台滑りたかったけど、

39歳だから自重した。

菜の花

花の国BUS!!

花の国TRAIN!!

絶景ポイント

帰り道。

帰棟。

これ、病院内の電線。

帰ってきた達成感から空を撮ったっぽい。

指映っちゃってるし。

この無機質な電線がやけにノスタルジックな気分にさせてくれる写真。

ハイ。

今回の散歩時間、2時間20分。

山頂のゴジラの所で20分休憩したから、

2時間歩いてたことになります。

移動距離はなんと8㎞でした!

天気良かったし、久しぶりに身体動かすのはやっぱり気持ちがいい♪

一緒に行った患者さん達ともいっぱい話ができてめちゃくちゃ楽しかった!

コスモスが見れなかったのだけが残念だったけど、またリベンジしたいって思うほど綺麗な所だった。

退院したら絶対に車で来よう。

敷地めちゃくちゃ広いから、コスモス満開のシーズンに来たら間違いなく感動すると思う。

久しぶりにたくさん歩いたから、明日の筋肉痛だけが心配(笑)

【久里浜医療センター】入院食

みそ汁(豆麩、ネギ)・高野人参含め煮・アスパラごま和え・小袋佃煮・牛乳

めかじき味噌焼き・きのこソテー・大根ソボロ煮・菜の花からし和え・カットフルーツ(マンゴー)

鶏ソテー ポルトガル風・小松菜ソテー・里芋さつま揚げ煮・きゅうり揉み・ヨーグルト

今日も1日禁酒お疲れ様でした。

↓↓クリックで作者にいいね!が伝わるよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

-入院生活